SSブログ

コービーブライアント 3万得点 歴代得点者は? レブロンジェームスは? 動画あり [スポーツ]





NBAで5日に、レーカーズVSホーネッツが行われ、
レーカーズが103─87で勝利しました。

この試合でレーカーズのコービー・ブライアント選手
はNBA史上5人目となる通算3万得点を史上最年
少(34歳104日)で達成しました。


thwer.jpg


この3万得点を達成した選手はコービー選手の他には

マイケル・ジョーダン選手
thj.jpg


ウィルト・チェンバレン選手
thur.jpg



カール・マローン選手
thCA51YIPY.jpg



カリーム・アブドゥルジャバー選手
thCAL405CK.jpg



そんな彼らのスーパープレイを集めてみました。


まずは今回3万得点を達成したコービー・ブライ
アント選手です。

彼の名前の由来は両親が食べて感動した神戸牛
(Kobe)らしいです。

コービー選手は過去にチームを優勝5回させており、
自身もシーズンMVP1回とファイナルMVPに2回選ば
れるなど、現代のNBAを代表するスーパースターです。





次はウィルト・チェンバレン選手です。

彼は1960年代から1970年代にかけて活躍した選手で、セン
ターとして、これまでに得点王に7回、リバウンド王には11回
輝いいています。

通算得点は31,419点で歴代4位です。 



次はバスケットを知らない人でも名前を知っているだろう
スーパースターマイケル・ジョーダン選手です。

彼はバスケットの神様と呼ばれていて、今までに得点王10
回に輝き、1試合の平均得点は30.12得点でNBA歴代1位
に輝いています。

通算得点は32,292点で歴代3位です。













次はNBA屈指のパワーフォワードだったカール・マローン
選手です。

彼は19年間の現役時代のほとんどをユタ・ジャズでプレイし
ており、ガードのジョン・ストックトン選手と黄金コンビで活躍
していました。そして鉄人という異名もあり、18年間で欠場し
たのはわずか10試合だけでした。

通算得点は36,928点で歴代2位です。



次はカリーム・アブドゥルジャバー選手です。

彼は1970年から活躍していた伝説的センタープレイヤーと称さ
れており、スカイフックという武器で、数多くの得点を挙げました。

通算得点は38,387で歴代1位です。

彼のエピソードはスラムダンクにも載っていましたね。


ほんと凄いプレーヤー達です。コービー選手もこれからさらに得点
を重ねて記録を塗り替えてほしいですね。


また気になるのはジョーダン2世とも呼ばれていたキングこと、レブロン
ジェームス選手。
imagereb.jpg


彼は現在27歳でこれまで、NBAの記録を最年少で更新してきました。




総得点も、コービー選手を上回る速さで重ねており、今回最年少を記憶
したコービー選手の記憶を更新するか注目ですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。