SSブログ

キン肉マン作者 大やけどで入院 蜂窩織炎とは? [芸能]


imageCAF36IBW.jpg


「キン肉マン」の作者でゆでたまごこと嶋田隆司さんが
大火傷を負って入院していることが今月の22日明らか
になりました。


火傷の原因はを11日、インスタントラーメンを作ろうとして
お湯を沸かし ていたところそれがひっくり返してしまった
ためです。

これにより左足にやけどを負い全治3週間を診断されました。

しかし連載を休むわけには行かないとして、すぐには入院せ
ず原稿を完成させてから入院したみたいです。

すぐに病院に行かなかったため、 左足が全く動かない状態にま
で悪化し、また蜂窩織炎も併発しました。


この蜂窩織炎について気になったので調べてみました。




shimadasensei.jpg

蜂窩織炎とは蜂巣炎とも呼ばれ、皮膚の深い部分から表面に
かけて雑菌によって膿が発生する炎症の事です。

症状は広範囲が赤く固く腫れあがり、熱を持った感覚となって
痛みを発生させます。


無題 yakedo.png

治療方法は抗菌薬を飲むことや点滴によってこの細菌を死滅さ
せるのですが、症状が重い場合は壊死性筋膜炎を発症し、多臓
器不全となる可能性もある危険な病気です。













嶋田さんは26年前にヘルニアのため一度「キン肉マン」を休載した
過去があるため今回のやけどは原稿が完成するまで治療に専念し
ない方針を貫いた結果になりましたが、その代償は大きいですね。

やけどで、外出時は車椅子を利用しないといけない状態になってい
るみたいです。



今は治療に専念して早く回復してほしいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。