SSブログ

紅白 2012 審査員 綾瀬はるか 八重の桜 [芸能]



もう今年も残り五日ばかりとなりました。

年末でテレビもスペシャル番組ばかり放送
していますが、やはり年末といえば、「紅白
歌合戦」ですよね。


もう出演者だけではなく、審査員の方も発表
されました。


・綾瀬 はるか(女優)
・入江 陵介(競泳選手)
・尾木 直樹(教育評論家)
・桂 文枝(落語家)
・菅野 よう子(作曲家)
・樹木 希林(女優)
・澤 穂希(サッカー選手)
・中村 勘九郎 (歌舞伎役者)
・日馬富士 公平(大相撲横綱)
・吉田 沙保里(レスリング選手)

今年はロンドンオリンピックがあったからか、
スポーツ選手が多いですね。

綾瀬はるかさんは、来年放送される大河ドラ
マに「八重の桜」にて主人公・山本八重を演じ
ることがわかりました。

haruka2.jpg

そんな「八重の桜」を今回紹介します。
「八重の桜」は主人公の新島八重(綾瀬はるか)が、
明治維新の動乱期を生き抜き、新島 襄と結婚して
以降「ハンサムウーマン」と呼ばれ、日清・日露戦争では看
護婦として活躍して受勲しました。

新島八重は戊辰戦争で、500人の女性たちと立てこ
もり銃を持ち戦ったことから“幕末のジャンヌ・ダルク”
と呼ばれていたそうです。

かっこいいですね。

「八重の桜」の撮影の様子です。


脚本は、連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」の山本むつ
み氏です。これだけでもかなり期待です。

他にも、八重の最初の夫に川崎尚之助役にはドラマ
「家政婦のミタ」のお父さん役でお馴染みの長谷川博
己さんや八重の夫で覚馬の義兄である新島 襄役には
オダギリ ジョーさんなど周りの役者さんにも注目ですね。


「八重の桜」の初回の放送は、来年の1月6日放送予定
です。

今年の松山ケンイチさん主演の大河ドラマ「平清盛」は
あまり視聴率が良くなかったので、「八重の桜」には頑張
って欲しいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。