SSブログ

都はるみ 引退 緊急入院 [芸能]



都はるみ.jpg

演歌歌手の都はるみさんが、急性喉頭炎と
急性気管支炎のため都内の病院に緊急入
院したことがわかりました。


都はるみさんは数日前から喉に違和感があり、病院で
診察を受けたところ、急性喉頭炎と急性気管支炎と診断
されたそうです。

急性喉頭炎と急性気管支炎は上気道に生じた急性炎症が
喉頭を超えて気管、気管支に波及し起こる病気で、原因は
インフルエンザやはしかなどのウイルス感染の際に、急性
の鼻炎や咽喉頭炎に続いて起こるそうです。

気管支炎などが悪化すると肺炎になることもありますので、
心配な病気ですね。

都はるみさんは現在声が出ない状態だそうで、
早くても1週間は入院をし、体を休めるみたいです。








都はるみさんは8日に東京の大田区にあるアプリコ大ホールで
予定されていた公演をキャンセルして歌手の小林幸子さんが代
役を務めました。
さちこ.jpg

都はるみさんは現在64歳ですが、36歳の時、「普通のオバサン
になりたい」という宣言して1度引退していたのですね。

もしこのまま歌手活動が困難となったら2度目の引退となるのでし
ょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。