SSブログ

ジャッキーチェン 銃所持 マフィア 香港警察 逮捕か!? [海外]



アクションスターのジャッキーチェンさんが香港で銃を
所持していたとして、香港警察に事情聴取を受けてい
るというニュースがありました。

20080803_511645.jpg


香港では無許可で銃を所持すると、最高で14年の禁錮
になるほどの重罪です。
なぜジャッキーさんは銃を所持していたのでしょうか?

これはジャッキーさんが、中国誌でインタビューをされたとき
に語った内容ですが、ジャッキーさんは、昔マフィアに追われ
ていたことがあって、アメリカにいたときにマフィアから、銃で
狙撃をされて、自分でも護身用として、銃を持つようになった
そうです。


その後、香港に戻った時も、街で食事をしようとした際いきなり
ナイフを持った20名ほどの集団に襲われ、その時に銃と手り
ゅう弾で対抗したとのことです。

現実世界の街中で、銃や手りゅう弾を使おうとしたことも驚きで
すが、現実世界でジャッキーさんがマフィアに命を狙われていた
のが驚きです。

一体マフィアの目的は何なのでしょうか?

ジャッキーさんは現実でも自身の映画で起こるようなことを体験して
いたのですね。映画と違って相手も本気で命を狙っているので、流石
のジャッキーさんも本気で怖かったでしょうね。

映画と違って得意のカンフーを使って倒せるとも限らないので、銃で
戦うしかなかったのですね。











ジャッキーさんは中国誌が出て今回のことが問題になった後に、これは
香港ではなく、アメリカで昔撮った映画を撮影中に起こったことが、誤って
伝えられたとしていますが、事実はどうなのですかね。

個人的にジャッキーさんが好きなので、捕まってほしくないです。

最後にジャッキーさんの映画集です!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。