SSブログ

松井秀喜 引退 唐澤貴洋 今後は? [スポーツ]



今年の8月から自由契約となっていた
松井秀喜選手ですが、突然現役を引退
することを発表しました。

mla0911060506010-p3.jpg


来年もアメリカで挑戦を続けると思っていたのに、
なぜ引退するのでしょうか?
松井選手は高校時代から注目されており、
巨人に入団してからも、日本人離れのパ
ワーで、ホームランを量産していました。

2002年からはメジャーリーグでもプレーを
し、日本人初のワールドシリーズMVPなどの
快挙を達成していました。

華々しい野球生活を送っていましたが、左手
首の怪我や膝の怪我などで、うまくプレーが
できないときもありました。










今回、松井選手が引退する理由は結果を出
せなくなったことらしいです。

やはり過去にスゴイ活躍をしていた松井選手
にしても、今の結果が求められる厳しい世界
なのですね。

そこで気になるのは、引退後の松井選手の動
向ですが、過去に日本球界に戻るつもりはない
と話していたので、日本でプレーはしないと思わ
れます。

やはりファンの方からしてみれば、日本でもう一
度松井選手のプレーを見てみたかったですよね。

今後松井選手は野球に関わる仕事をするのか、
また全く関係ないことをやるのかはわかりません
が、松井選手の第2の人生に注目ですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。