SSブログ

ウエイトリフティング 八木かなえ プロフィール 筋肉 [スポーツ]

31日の国文太一さんMCの番組にウエイト
リフティングの八木かなえさんが出演されて
いました。

好みのタイプは自分の重さを持ち上げられる
人という八木かなえさんについて調べてみま
した。

やぎ20100227033949.jpg

八木かなえ さんは兵庫県出身で現在、石川県の
金沢市にある金沢学院大学に通っています。

もともと小さい頃から器械体操をやっていましたが、
高校入学時からウエイトリフティングを始めたみた
いです。

ウエイトリフティングを始めてすぐ才能を開化させわず
か8ヶ月でアジアユース48kg級で優勝し、翌2009年
に日本代表にもえらばれました。


大学に進学後も全日本女子学生選手権53kg級で大会
新記録を樹立し見事優勝を果たしました。

2012年ロンドンオリンピックにも出場し、12位になりまし
た。

八木かなえ選手の動画です。


八木かなえさんといえば、よくこんな重いバーベルをもち挙げ
られるなぁとおもいますが、やはり画像をみると腕の筋肉とか
もすごいですね。

256e0a2d.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。